未来かたる・時代や・トロ・神主さんの

今日の市況

今日の市況(2007年11月14日)

「出来高急増銘柄」「株式指標」はここをクリック。

かたる:今日は遅くなったので簡単にします。
アメリカ株はバンク・オブ・アメリカの30億ドルの損失見通しが想定内と言うことで株価は上がりました。更に前年同月比48%減の219億ドルに、住宅ローンの申し込みが減ったお馴染みのカントリーワイドは、朝は安かったけれど高くなりました。内容を見るとサブプライムローンは99%減り、変動金利も81%減りましたが、政府系の金融機関に転売可能な住宅ローンが72%増えたそうです。

s20071114a.gif
s20071114b.gif

更にGSがクレジット市場の評価損の計上は考えてないと発表し、サブプライムローン問題がクレジット市場へ広がる懸念が払拭され、ウォルマートの決算が市場予測を上回り、2008年1月の予想を上方修正したことがアメリカ株を大幅高にしたとの事です。さすがアメリカですね。市場主義の懸念をするより、日本市場の心配をしなくてはなりません。

その日本はようやく株が上がりました。はぁ~、ひどい下げだったですね。これで追証の連鎖が一旦断ち切れます。今日の金融新聞に日本の機関投資家のアホ振りを嘆く記事が載っています。その通りですね。僕らが入っている保険や年金の運用は、馬鹿でも運用が出来る集団運用体制なのです。本当に金融のセクターに、本当の実力者だけが残る仕組みに改善しないと、永久に日本は世界競争から負けますね。製造業はマズマズですが、金融は三等国以下です。まぁ、歩合セールスの僕のレポートを読んでいる人は、こんなもんかと思うでしょう。

僕が、相場が上手ければ、既に南の島で酒を食らっていますからね。こうやって働くことが、下手だと言う証明です。まぁ一応、何年も苦労していますから、ある程度の水準だとも思いますが、時々、相場を大きく読み違いますからね。さて相場は想定どおりの展開になっていると思います。さて今日はそろそろやめますね。重要な事をこれから書きます。

新日鐵      674-680-662-676
みずほ      550-556-535-550
三菱商事    3200-3240-3160-3210
ヤフー      46950-48700-46900-48000
楽天       50500-52400-49800-52400
ソフトバンク   2540-2640-2525-2640

さて、この意味が分かるでしょうか?
解説はSNSで…今日は簡単ですが、この辺で…

人気ブログランキング 「今日の市況」は人気ブログランキングに参加しています。

ビスタニュース
株式会社「ケンミレ株式情報」さんのチャートへ

投稿者 kataru : 2007年11月14日 21:47